2014年8月3日日曜日

ショウサイフグ釣り

8月3日 天気:はれ 水深:17~35m 水温:20.8℃ 場所:大洗沖

        ショウサイフグ    18~38cm    4~36匹

        マダコ・イシガレイ・マコガレイも交じった。

        良型交じりリですが潮流れず
        釣り人、釣らない人で差が出てしまいました。

        竿頭はさいたま市の菅谷仁様。

        山添様・古俣様2日間乗船下さってありがとうございました。









                    ☆ 船長の一言 ☆

            フグ釣りも反応が大きい時はどの仕掛けでも
            変わりませんが、釣る人ばかりで自分があまり
            釣れない時は 当たりが今一つわからないのでは
            ないでしょうか? 
            仕掛けによって 当たりがわかりやすいのと
            わかりずらいのがあるので 何個か試してやれば
            きっと数が釣れると思いますよ(*^_^*)

            あとは船長に相談してみてください。

            大洗の南沖の砂地でも釣れ始めたので
            これからが楽しみですね(^_^)v