2014年2月1日土曜日

ヒラメ釣り

2月1日 天気:くもり 水深:30~32m 水温:12.4℃ 場所:大洗沖

       ヒラメ      1.0~3.0kg       0~5枚

       ホウボウ     37~45cm       船中8匹

       アイナメ      38~47cm      船中10匹

       今日は人数が居たので当たりが多い南の場所に行き
       平均1.3~1.6kgが多く枚数は上がりましたが
       残念ながらバラシもあり一名型見られませんでした。

       竿頭は水戸市の郡司薫様  2番手は4枚が2名









                     ★ 気まぐれ女将の一言 ★

            早いもので今日から2月です。
            ここに来て海底の水温も下がり
            水色もいまいち悪く ヒラメの活性も今までと違い
            食いが渋くなりました・・・

            水温が低くなったので アイナメが顔を出し始めました。

            今日は小さくても皆さんに ヒラメの当たりを
            楽しんでほしくて 漁場を変えました。
            一枚でもお土産にしたいですものね(*^_^*)

            外道もアイナメ・ホウボウ・マゾイ等が釣れて
            楽しめました!!

            寒い中 お疲れさまでしたm(__)m