2013年11月29日金曜日

ショウサイフグ釣り

  11月29日  天気:はれ

          ショウサイフグ     20~38cm    4~26匹

          イシガレイ・アナゴも交じった。

          良型でしたが反応小さく 終盤ポツポツ交じった。  








2013年11月28日木曜日

ショウサイフグ釣り

 11月28日  天気:くもり  水深:19~27m  水温:16.0℃

         ショウサイフグ     20~37cm    22~41匹

         イシガレイ・ホウボウ・マゴチも交じった。

         前半は反応があり良型交じりで食い良かったです。

         竿頭は水戸市の小倉浩臣様。  2番手は37匹
 






2013年11月24日日曜日

ショウサイフグ釣り

 11月24日  天気:はれ  水深:23~25m  水温:17.3℃

         ショウサイフグ   20~38cm    5~26匹

         マダコ・イシガレイ・マコガレイも交じった。

         海上は穏やかで8時頃まで良型で食い良かったけれど
         次第に潮も流れ悪く反応も小さくなり渋かったです。

        * 25~26日は休船。

          27~30日までショウサイフグ釣りに出船します!!










2013年11月23日土曜日

ヒラメ釣り

  11月23日  天気:はれ  水深:27~32m  水温:17.3℃

          ヒラメ      0.4~5.5kg    2~7枚

          マトウダイも交じった。

          潮が一日流れ型はソゲ級が多かったが
          オデコ無く釣れました。

          竿頭は水戸市の大高通孝様。
          最大は八千代市の山田泰光様

          2番手は5枚が2名

          * 明日はショウサイフグ釣りに出船します!!






2013年11月22日金曜日

ショウサイフグ釣り

 11月22日  天気:はれ  

         ショウサイフグ    20~35cm    8~20匹

         マゴチ・イシガレイ・カナガシラも交じった。

         海上は穏やかでしたが 水色悪く
         反応も小さく 移動の繰り返しで苦戦しました。

         お疲れさまでしたm(__)m
    





2013年11月19日火曜日

ショウサイフグ釣り

 11月19日  天気:はれ  水深:20~23m  水温:16.8℃

         ショウサイフグ   20~37cm    21~55匹

         マゴチ・イシガレイも交じった。

         今日は海上穏やかで潮も流れ良型交じりで
         食い良かったです!

         少しの時間帯でしたが入れ食いもあり
         8人全員釣れてお土産になりました。

         竿頭は墨田区の深井徹也様。 2番手は46匹

        * 23日はヒラメ釣り・24日はショウサイフグ釣りに
           出船します!!









                    
                     ☆ 気まぐれ女将の一言 ☆

            11/16の土曜日は北東の風とウネリで苦戦しました。
            17日の日曜日は天気は良かったが
            やはりウネリが高く苦戦しました・・・

             今日もフグが釣れたか心配で 
             日中、船長に電話をしたら
             「今日は潮も流れ 釣れているよ」
             って言ってくれたので ひと安心しました!!

             本当に自然の魚を釣るのは大変ですよね(+_+)
             
             わたしよりもっと船長は大変ですよね^^
             お疲れさまでした(^◇^)

             16日・17日に乗船してくれたお客さん
             お疲れ様でしたm(__)m

             またチャレンジしてください!!
             お待ちしていますm(__)m 
              
              




2013年11月17日日曜日

ショウサイフグ釣り

 11月17日  天気:はれ  

         ショウサイフグ   17~36cm   1~15匹

         昨日は北東の風とウネリで苦戦して
         今日は天気は良かったけれど
         ウネリが3~4mとウネリ高く底荒れで
         潮も流れず 悪条件で大苦戦しました。

         条件良くなれば期待あると思います。

         * 12月1日から大洗沖ヒラメ釣り解禁です!
           お問い合わせお待ちしています!!